人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Argiano 1995

Argiano 1995_a0148918_1222178.jpg



Brunello di Montalcino

赤2本目

すみません、ややヨッパーで
香りや味わいがきちんと取れていません。
美味しかった!←酔っ払うと全部おいしくなっちゃう。

赤1本目のHermitageが相当熟成した味わいだったので、
これはかなりチャーミングに感じました。
飲んだ瞬間に果実味が広がって、
タンニンがしっかりしているけど、
熟成して溶け込んでいるのでまろやかで…
ああ、美味しい、うっとり。

同じ値段を出すならば、仏ワインよりもイタリアワインのほうが
ゼッタイにレベルが高いのが手に入れられるのでおすすめ。
特に赤ならばキャップのところにピンクのシール、
白ならば緑のシールがついたのは買いですよ~


色: ふちオレンジ、濃いルビー色
香: 赤系果実、フルーティー、スパイス
味: 丸い果実味、タンニンしっかり

ALC 13.5%
by shiawase_wine | 2010-02-13 21:02 | ワイン

お料理教室とその周りの記録


by shiawase_wine