人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単品コース第1回のお知らせ

こんにちは。

今月から新たにクラスを増やしてみることにいたしました。
メインのお料理一品をご紹介するクラスになります。
これまでと同じように作り方をご紹介しながら、皆さんと一緒に作り、
出来上がったお料理をそれに合うワインと召し上がっていただきます。
こちらの参加費は3000円となります。

初回は昨年、好評だったクスクスをご紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

7月23日10時半より
7月24日10時半より


ご興味のある方、非公開でコメントにメールアドレスをいただければ、
申し込み方法の詳細をご案内いたします。

---------------------------
しあわせ
ワインのある食卓
---------------------------

日程:7月23日、24日10時半より
参加費:¥3000
     ☆お子様連れの場合はお子様分1000円を別途お願いいたします。
       お食事は大人と同じようにお出しいたします。
     ☆お酒の飲めない方は2500円でご参加いただけます。
場所:我が家(申し込みの際に詳細をメールでお送りします)
東京メトロ南北線「後楽園」/都営大江戸線「春日」より徒歩5分
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具


お献立

モロッコはもともとフランス領だったこともあって、
フランスにはモロッコからの移民が多く、
また、モロッコ料理のレストランも町に多くあります。
なかでもクスクスはフランスの小学校の給食でも出るほど、
とても一般的なお料理です。


*鶏肉と野菜のクスクス
単品コース第1回のお知らせ_a0148918_1124631.jpg
単品コース第1回のお知らせ_a0148918_113130.jpg


クスクスはパスタと同じデュラムセモリナ粉から出来ている、
こまかい粟のような食べ物です。
熱々のお肉とお野菜を煮込んだものをクスクスにかけて召し上がります。

クスクスにあわせてレバノンの赤ワインをご用意しています。
スパイスの効いたお料理に合う、しっかりとした赤ワインもお楽しみください。

なお、材料費の関係があるので前日のキャンセルは50%、
当日のキャンセルは100%いただきますので、御了承ください。

疑問点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
by shiawase_wine | 2011-07-01 11:04 | これまでのお献立

お料理教室とその周りの記録


by shiawase_wine