人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年4月


東京でもようやく桜が咲き始めました。
まだまだ日常に戻ったとは言いづらいかもしれませんが、
私達は私達の出来ること、日常の生活を続けていきましょう。
先月のお献立でリベンジです。

おいしいですよー。どうぞいらっしゃってください。

---------------------------
しあわせ
ワインのある食卓
---------------------------

日程:4月9日、16日10時半より(今月は日程がいつもと違います)
参加費:¥5000
☆お子様連れの場合はお子様分1000円を別途お願いいたします。
お食事は大人と同じようにお出しいたします。
☆お酒の飲めない方は4000円でご参加いただけます。
場所:我が家(申し込みの際に詳細をメールでお送りします)
東京メトロ南北線「後楽園」/都営大江戸線「春日」より徒歩5分
持ち物:エプロン、タオル、筆記用具


お献立


*人参のポタージュ

見た目の色もとってもきれい。
人参の甘みが味わえる優しい味のスープです。


*鶏肉の悪魔風、ほうれん草のクリーム煮を添えて

マスタードを使った辛味の効いたソースを使った料理を悪魔風といいます。
今回は鶏肉にそのソースをたっぷり塗ってお料理します。
また、付け合せのほうれん草のクリーム煮はフランスのお惣菜屋さんには必ず置いてある、
フランス人にはなじみのあるお料理です。
味はもちろん、グリーンと白の色みがとてもきれいな一品です。


*マシュマロといちごのアイスクリーム

季節の果物イチゴを使った簡単なデザートです。


今回も食事にあうワインをご用意してお待ちしています。
ご参加ご希望の方はコメントくださーい。

では、皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!

材料費の都合上、前日のキャンセルは50%、
当日のキャンセルは100%いただきますので、御了承ください。
by shiawase_wine | 2011-04-01 12:26 | これまでのお献立

お料理教室とその周りの記録


by shiawase_wine